夢幻劇場 DREAM THEATER[個人創作サイト/イラスト/小説/漫画・他]


夢幻劇場ブログ

2017年03月23日

アクリルキーホルダーとアクリルスタンド

アクリルキーホルダーとアクリルスタンドpixivFACTORYさんで作ったアクリルキーホルダーとアクリルスタンドです。pixivFACTORYさんはイラスト一枚からグッズが作れる便利なサイトです。蒼釼のドラグーンの主人公、メイル、鋼輔、ジークを作ってみました。完成品は片面印刷で裏側は塗装が剝げないように加工が施してあります。アクリルがテカテカしていて可愛く、印刷も綺麗です。

アクリルストラップ


アクリルキーホルダーとアクリルスタンドグッズ製作委員会MYDOO(まいどぅー)さんで作っていただいたものです。公式サイトのPSDテンプレートをDLして、枠内にイラストを描く形だったので作業しやすかったです。白押さえ版と一緒に入稿。10営業日で完成・発送して頂きました。印刷は片面印刷です。カットラインや穴位置は印刷所さんの方で作って頂けるので入稿も楽でした。

グッズ作りにはpixivFACTORY、グッズ製作委員会MYDOOがおすすめ


pixivFACTORYさんは年々作れるグッズも多様になっているのでおすすめです。同人誌の印刷もできます。pixivFACTORYさんはBOOTH(ブース)と連携していて、ショップ作成サービスを利用できるので、ネットショップでグッズを売ることも出来ます。グッズ製作委員会MYDOOさんもアクリルキーホルダーをはじめ、1個から様々なグッズを作れるのでおすすめです。どちらも制作用のテンプレートが用意されていて、作業しやすいです。

関連リンク


pixivFACTORY
グッズ製作委員会MYDOO

posted by 管理人@出雲 at 12:29 | Comment(2) | 創作
この記事へのコメント
 出雲さんこんばんは〜^^

 先日は私のブログの方へ来ていただき、ありがとうございましたm(__)m
 早速リンク張らせてもらいました〜♪
 また美麗なイラスト拝見することができて嬉しい!!!

 今はグッズも手軽に作れるようになってるんですねぇ。便利になったなぁ。

 てことで、これからまたよろしくお願いします!!
Posted by ちっサイト at 2017年03月26日 00:29
★ちっサイトさん
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません、
コメントの通知がこなくて承認待ちのままになっておりました…!(土下座)
リンクをはっていただきありがとうございます〜!
嬉しいお言葉もありがとうございます!!^^
今は簡単にグッズが作れて便利な時代になりましたよね、
こちらこそ、よろしくお願いいたします〜!^^
Posted by 出雲 at 2017年08月06日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。