夢幻劇場 DREAM THEATER[個人創作サイト/イラスト/小説/漫画・他]


夢幻劇場ブログ

2017年05月04日

7月のおでかけライブin盛岡205に参加予定です

img_019.png創作の蒼釼のドラグーンの漫画を同人誌にしたので、7月のおでかけライブin盛岡205にサークル参加予定です。クリアしおりとポストカードも持っていくと思います。(クリア名刺とチラシも)本に関しては、自分用の本は届きましたが追加発注分が印刷中です。グッズも印刷中。イベントは二ヵ月後なので売るものがないということにはならないと思います。

イベント初参加


地元のイベントについては学生時代に買い物にいったことはありますが、個人サークル夢幻劇場としては初参加なので今からちょっと緊張しています。イベントは7月30日(日)で、スペースなどは分かり次第アップしますので、当日参加されます方、よかったらお立ち寄りください^^

届いた本や印刷状況


img_020.png

WEB漫画サイズをA5にしたのですが、綺麗に刷っていただきました^^全22ページ、オンデマンド印刷です。印刷に関して、インフェルノやブロスの黒い服の部分が印刷で黒く潰れて印刷されないか不安だったのですが綺麗に印刷に出ていてよかったです。グッズは印刷中なので、仕上がりはまだ分からない感じです。イベント用にブースクロスも印刷所に頼んで作ったので当日使うのが楽しみです。夏のイベントですが、現時点で若干暑いので、キャリーバッグを引っ張って移動する関係上あんまり暑くないといいなあ。

制作小話


印刷所に頼む同人誌を作るのは初めてだったのですが、原稿の大きさに戸惑いました。本文はWEB漫画サイズの二倍の大きさのものをフォトショップCS6のスマートオブジェクトで拡大してあるんですが、表紙は書き下ろしなので表紙を描くのでひいひいいっていました。2回書き直してだいぶましになったと思います。サイズが大きくても200%表示くらいで作業しないと、自分の場合塗り残しやムラが残ってしまうので、次から気をつけようと思いました。次回からはA5原寸でかけるようにクリスタで修行を積みたいです。
タグ:趣味 創作
posted by 管理人@出雲 at 19:23 | Comment(2) | 創作
この記事へのコメント
 こんばんは〜。
 おでかけライブ、サークルとしては初参加なんだね。
 楽しいイベントになるよう祈ってます^^
Posted by ちっサイト at 2017年06月18日 01:54
★ちっサイトさん
こんにちは!書き込みありがとうございます^^
サークル参加は初めてなので緊張しますが頑張ってきたいと思います
嬉しいお言葉ありがとうございます!
Posted by 出雲 at 2017年06月18日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]